About

ご訪問ありがとうございます

 こちらは 季冬(きとう) のオリジナル小説サイトです。
 全年齢対象。王道ライトファンタジー基本ハッピーエンド路線多めです。
 現在賞への応募のため日々研鑽を重ねております。作品がお気に召しましたら、どこが気にいった、あるいはどこが落ちつかなかった、などの御感想をぜひお寄せください。参考にさせていただきます。

 季冬への連絡は拍手、メールフォーム等からお願いいたします。


Novel

長編

コメット・インパクト! 連載中
バナー
 ファエトン州に住む少女・アノアは幼馴染である知事モナークに半脅迫的に命じられ、彼の家から盗まれた『彗星の欠片』を探すことになる。隣州に来てはみたはいいものの、何故かいきなり魔術師の大群に追いかけられる羽目に。彼女が行き着いたのは、一軒の借家。そこには一度だけ会った美青年・エキナがいて、しばらく彼の家でかくまわれることに……。
恋愛と不思議の方程式 連載中
バナー
そこは、どこか歪んだ世界。本能に逆らい、天敵を愛する動物たち。我儘理不尽極まりない男・女王と、そんな夫を一途に愛する女・王。無駄だとわかっても、それでも愛さずにはいられないトランプの兵と鳥獣。日々をただ己の欲するがままに過ごす獣たち。アリスが来るまで繰り広げられる、不思議の国の物語。
魔女に貢ぐ歓喜の歌 完結
バナー
 一族の掟と自らの願いを満たすため、ルクレツィアは魔人召喚の儀式に臨む。呼び出すのは、かつて傍にいた大切な存在。しかし現れたのは、まったく別の魔人だった!
 彼、エキドナはルクレツィアの冷たい態度にもめげず、馴れ馴れしくも親しげにルクレツィアを慕うが、ルクレツィアは目当ての魔人を呼び出すことを諦めない。仮契約の一カ月の間、二人の関係は変わるのだろうか。
(原稿用紙105枚)
水都狂面譚 完結
バナー
 水途に住む半谷一座の女優、真紅はあやかり(妖怪)専門討伐機関・白峰とそこで働く白徒が大嫌い。そんな真紅はある夜、友人の月海と御調と名乗る男を助け、親交を深めていく。鮮紅姫の幽霊、人皮の面などの不吉な噂が飛び交う祭りの最中、真紅は御調を頼りにし、御調も真紅を守ろうとする。しかし、御調は真紅の嫌いな白徒で……?
※この作品には若干のグロ表現が含まれます。苦手な方はご遠慮ください。
(原稿用紙309枚)
朱き火神の剛剣 完結
バナー
 召喚魔術師のリアンは、ある日罰として、厄介な仕事を押し付けられる。その下見に出かけたところで、他大陸から飛ばされてきた青年・タツミヤと出会い、彼を仲間として引き込むこととなる。
(原稿用紙336枚)

短編

短編集
バナー
お盆に新しく会う人の半分は幽霊と思え/ 耳が拾う想い/ 赫鬼 / 色づく山に見る幻想 / 冬の欠片 / 風邪のはやる時期はマスクをつけなきゃダメ / 刹那的愛情表現 / 桜*葬送曲 / 人間進化論
むほうちたい]
バナー
 修行専用ブログで掲載していた掌編のログです。


inserted by FC2 system